【日記】振休ぶらり旅

今月はすでに4日休日出勤していることもあり、今日は振替休日で妻と都心へ。

 

人混み嫌いで滅多に都心デートはしないこともあり、

妻の行きたいお店を中心にすでにプランが決まっているという。

 

 

 

朝食は、毎朝開店前から長蛇の列ができるというパン屋さん、ユヌクレへ。

uneclef
〒156-0043 東京都世田谷区松原6-43-6 101

 

小田急線の豪徳寺駅から徒歩4分。

狭い道路に、落ち着いた街並みを歩く。

 

・・・見つからない。

確かにGoogle先生はこちらを指している。

 

それらしき建物には店の名前も書いていない。

 

まさかとは思ってよく見ると、

「11月の月曜日は臨時休業」と。

 

いや、あんた誰やねんw

 

店の名前書いてないと、何が休業してるんかわからんやんw

そして、今の時代やねんから、HPにアップされてへんとわからんやんww

 

パンを食べるためだけに豪徳寺駅にまで行ったのに、

結局食べたのは、サンマルクカフェのチョコクロになってしまった。

まっそれも旅の醍醐味としようと落ち着かせる。

 

絶望の妻をはちみつチョコクロが癒してくれたのは言うまでもない。

 

 

この失敗が結果オーライとなって現れたのは、ランチで判明。

 

銀座の焼き鳥を食べることにしていたからだ。

伊勢廣 銀座5丁目店
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-17 あづまビルB1
8,500円(平均)1,620円(ランチ平均)

 

おかげでオープンの11時半に着席。

1620円の焼き鳥丼を2つ注文する。

 

焼き鳥丼は、つくね3つに、ねぎま2本分(鶏モモと豚?)が。

 

これが、本当においしい!

タレの味でごまかさず、それぞれが塩味ベースでお肉や野菜の味がギュッと詰まっていた。

間違いなく、ししとうは今まで食べた中でNo1だ。

 

なんでもこの店は、休日や夜だと、一人5000円はする高級焼き鳥店。

それを平日昼間に食べられる豪華さ。

ありがとう、振替。ありがとう、休日出勤。

 

 

 

 

帰りは、木村屋のパンを大量にお土産購入して帰途へ。

 

結局、食べ物ばっかりだけれど、

心と体の健康は、美味しい食にかぎると感じた1日でした。